こどもコース

<幼児のレッスンコース> 

  30分レッスン 基本月4回(年間44回)

お月謝  5,000円

 

~レッスン内容~

30分レッスンを飽きさせることなくテンポよく、さまざまな切り口から楽譜への理解と鍵盤への慣れを促していきます。


 ○ 『教本』『知っている曲が入った併用曲集』の2冊を基本とした鍵盤奏

 ○ 階名(ドレミ)を聴く→歌う(相対音感習得の為)

 ○ 鍵盤カード読み・カード並べ  

 ○ リズムたたき

 ○ 簡単な楽譜作成(聴音※)

 ○ ドリル  

<こどものレッスンコース>

30分レッスン 基本月4回(年間44回)

お月謝 6,500円

お月謝は大学生まで変更ありません。

※時間や回数、またはご希望の進度などのご希望にも合わせられます。

※中学生や高校生はピアノにふれることで学業からの気分転換になって欲しいと願い、生徒さんの意思を尊重しご相談した上で無理ない個々に応じた指導に切り替えをしております。

 

~レッスン内容~

すべての生徒さんが、親御さんや先生に頼らずとも一人でもしっかりと楽譜が読め、自由な音楽表現を楽しめる力を育てていくことを目指しています(^^)


 ○ 『テクニック本』『教本』『年齢に応じたピアノ名曲集』の3冊を基本とした鍵盤奏

 ○ リズムたたき

 ○ 初見演奏  

 ○ 聴音 (※)

 ○ ドリル  

 ○ 学校での合唱の伴奏譜なども、ご希望があれば指導いたします(^^)


聴音とは指導者が弾いた曲を楽譜にかきおこしていく作業です。

聴音ができるという事は、相対音感を持っていることになります。

将来、耳で聞いた音楽を楽譜がなくても音を探って弾けるようになったり、また楽譜への理解にも繋がります。